2ntブログ
Powered By 画RSS

Entries

「遊☆戯☆王の日」(2017/08/11)

10mも離れていない店で15時開始と17時開始だったので、両方に参加。
抽選漏れもなく、それぞれ8名と14名が集合。

今回のデッキはカオストリックスター。
パクリとか言ってはいけない。

1戦目、DD。
プレイミスで敗北。
せっかく残り1000までライフ削ってたのに、慣れていないデッキだということを露呈。
まぁ朝組んだところだから仕方ないよね。

2戦目、カエルバージェストマ。
初っ端トリックスターが引けなかったこともあり、相手の布陣が完成したせいでどうにもならなくなりました。
結果的に時間切れでしたが、実質負け。
餅カエル制限の意味無しを実感する戦いでした。

3戦目、壊獣カグヤ。
マクロコスモスが痛烈に刺さって劣勢だったんですが、羽根箒で片付けて一気に決着まで持って行けました。
マクロコスモス3枚全部割れたのは笑った。

2店舗目
1戦目、影六部衆。
自分は六部衆組んでたので、今回の影六部衆の弱さはよくよく分かってたんですが、分かってなお弱い。
シンクロ初期のデッキか?と思うほど遅い。
六武の門さえ引ければ、ガンガン出せるんですが、出したところで布陣も微妙と言う。
全く苦戦することなく勝利。

2戦目、堕天使。
相手のプレミで勝利。
強貪1回、闇の誘惑2回、トレードイン2回されて負け覚悟したんですが、
ぶん回し過ぎた結果、堕天使ゼラートのコストが足りなくなるという事態に。
非常に面白い決闘でした。

3戦目、恐竜真竜。
環境トップ相手は無理ゲー。
グルグル回されてハンデス、ビーストまで出されたら完全にお手上げ状態。
ボウテンコウ死んで。

最後はジャンケンでプレイマット争奪戦。
当たり前のように負け。スペシャルパックは1パックだけゲット。17時開始の店は既に無くなっていた模様。
深淵に潜む者のノーマルでした。スーレアは持ってるので使わないですが、当たりの部類か。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamuparty.blog.2nt.com/tb.php/122-f226eda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム