2ntブログ
Powered By 画RSS

Entries

【遊戯王】店舗代表決定戦(2019/12/08)

11月は1回たりとも公認大会に参加していない上に、ショップにも行ってませんでした。怪我して入院したこともあったのですが、どうにもモチベーションが上がらず仕舞い。今年は無駄にWCSの店舗予選が早いということを知ったのも、12月3日になってから。ちなみにタイトルの大会も参加せず。まぁこれは15時から用事があったので、仮に勝ち進めても無理という判断からですが。用事が終わった後にショップに行ったところ、ちょうど決勝...

【遊戯王】公認大会(2019/06/01)

16人の枠に15人参加。先日からカードを集めていたデッキがついに完成したので、カオスMAXリリーサーで参加することに。リリーサーの特殊召喚封印効果をブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンに付与することによって、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない4000打点の虚無空間と化します。しかも特殊召喚が封じられるのは相手限定。更にカオスMAXでは特に気にする必要も無いんですが、コントロール奪取されても特殊...

【遊戯王】公認大会(2019/05/25)

16人の枠に15人参加。この日のデッキは3月から準備してたのに結局一度も使ってなかった転生炎獣。動画観たりして勉強したものの、対戦経験も1回しかなく、イマイチどう回すか分かっていないレベルという。何故か全然当たらなかったんですよね。結構大会出てるというのに。まぁ初戦負けとかが多いのもありますが。1回戦の相手はジャックナイツ召喚獣。先週参加しなかったんですが、なんとまた同じ人。おかしくね?まぁ前回、前々回...

【遊戯王】公認大会(2019/05/11)

16人の枠に4人参加。この日はYCSJ大阪だったこともあり、参加人数が非常に少なかったです。自分は落選したのでこちらに参加。この日のデッキも閃刀姫。ただし今回から悪名高き魔鐘洞採用型に変更。準決勝の相手はジャックナイツ召喚獣。先週決勝で戦った人とは違う人。ジャックナイツ召喚獣が流行ってるのだろうか。2戦とも危なげなく勝利。決勝の相手もジャックナイツ召喚獣先週決勝で戦った人。まさかの2週連続決勝同一カード。...

【遊戯王】公認大会(2019/05/01)

32人の枠に18人参加。店によってこの辺は違うんですが、この店はまず1回戦に4人が戦って16人残そうとします。この方式は14人も1回戦手空きで試合待ちになります。1回戦で人数を半分にする方式の方が自分は好きです。と思ってたら、自分がわずか4人のうちの1人に。待ち時間が無くなるのは嬉しい限り。ちなみにこの日のデッキも閃刀姫。1回戦の相手はサブテラー。何のデッキ使ってても苦手な相手。幸い閃刀姫はレイに導師合わせられ...

Appendix

最新記事

アクセスカウンター

検索フォーム